モノローグから、物語へ
光と影が織りなす14のSTORIES

 
 
1台4手連弾「レ・フレール」としてだけでなく、ソロでも活動域を拡げる斎藤守也。ひとり呟くかのようなファーストアルバム『MONOLOGUE』から3年。ファン待望のセカンドアルバム『STORIES』におさめられたのは14の物語。
 
これまでの人生を振り返り、その歩みを慈しむかのような「いつかの空」。結婚する恋人たちに贈った、まぶしい恋物語を彩る「一本道」。ライフワークとする医療福祉施設での演奏活動を通じ、命と向き合う中で生まれた「SHINE」。青春時代にスペイン・カタルーニャの雑踏で経験した若き日の冒険「BANDIDO -踊る影-」。趣味の写真を通し、レンズごしに感じた大いなる自然への敬意を壮大に表現した「SHINRA」。
 
守也がピアノで描き、語る、まるで上質な映画のような珠玉の14のストーリーは、日常を飛び出し、様々な世界へと聴く者の心を誘います。
あなたのお気に入りの物語がきっと見つかる、ニューアルバム『STORIES』。
さあ、ページをひらいて、守也の新しい音を存分にご堪能ください。

収録楽曲

CAROUSEL
いつかの空
COLZA
SHINE
水面 -minamo-
花灯り
MOYA
風花
CITY BLUE
IN THE RAIN
野暮天ブルース
SHINRA
BANDIDO -踊る影-
一本道
全14曲 収録時間70:53 発売元:ユニバーサル ミュージック
定価¥3,000(税抜) 品番:UCCY-1106